2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェラミル/ ダビデの歌 -サムエル記Ⅱ‬ ‭22-

自由が丘駅前にある、カフェラミル。ランチメニュー有ったので行ってきました。 とてもおしゃれで、開放感もあって、ゴージャスでした。(小学生の感想みたいですみません。)何種類かランチメニューが選べて、私は一番安い1,100円のサンドイッチにしました。…

その一日一秒を削りだせ!/ ダビデのウォーリアーたち -‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭21-

タイトルを、シンプルにしました。サブタイトルも消して、わかりやすく。 ちなみに、私は東洋大学出身なので、駅伝の大学スローガンである「その一秒をけずりだせ!」を(勝手に)文字って使わせていただいております。プロフィール画像は、よく社会科の教科書…

吉報な日/ ならず者の登場! -サムエル記Ⅱ‬ ‭20-

Facebookを見ていると、友達が結婚したり、子供が生まれたり。 こちらも幸せになるのと同時に、自分も早くまずはパートナーを探さないとなと思います。こんなブログなんて書いている場合ではないのかもしれません。 サムエル記Ⅱ‬ ‭20:1‬ ‭JLB‬‬ “その時、ベ…

革新洗濯機 -LG STYLER-/ 憎む者を愛してしまう王 -サムエル記Ⅱ‬ ‭19-

二子玉川の蔦屋家電でしか販売していないということで、見て来ました。 なんと、掛けておくだけで「しわ・匂い・汚れ」を取り除く、世界初のライフスタイルクローゼットなんです。仕事ではあまりスーツを着ないけど、洗濯をするのはめんどくさいので欲しいで…

向いてること向いてないこと/ 失われた息子 -‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭18-

「仕事と割り切って、目の前のことをやらなければいけない。」 社会人としてこの言葉は理解できるし、納得できているつもり。でも、人には向いていることと、向いていないことがある。向いていないことをしていて失敗している人に対して、どうしてもキツく当…

【祝(?)】2万ドル達成と今後の予想 -サムエル記Ⅱ‬ ‭17-

史上初、NYダウ20000ドル達成。トランプの政策に関しては色々と言われてるけど、選挙中に掲げていたことをきちんと大統領になってからも実行しているのはスゴイと思うし、日本もそこは見習ってほしい。 最近日々の仕事で感じるのは、ただ批判するのではなく…

正常という偽り/ "神からのお告げ"という嘘 ‭-サムエル記Ⅱ‬ ‭16-

長期休暇明けの為、そのまま熱であることは秘密で出勤。 ※正常を偽って仕事をしている人も世の中にはいるため、職場でもマスク、うがい手洗いをオススメします!! ‭‭ サムエル記Ⅱ‬ ‭16:23‬ ‭JLB “アブシャロム(現在王様であり、ダビデの息子)は、かつてダ…

無印カフェのフォー/ また失われる息子 -サムエル記Ⅱ‬ ‭15-

38.7度の熱。 おなかというより、胸と身体全体の痛みから始まり、そのあとは一日中寒気との戦い。たまに子供の頃からお腹あたりに激痛が走る。これ、治らないかな。今日で長期のお休み期間が終わるから、明日には完全に治っていてほしい。と思いながら、無印…

結婚記念日にフランス料理/ 失われた息子 -サムエル記Ⅱ‬ ‭14-

両親の結婚記念日に同席。 良い時間を過ごせました。 ‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭14:33‬ ‭JLB‬‬ “ヨアブ(将軍)は、アブシャロム(王子)のことばを王に伝えました。そのかいあって、ついに王(ダビデ)も、アブシャロムを呼び寄せたのです。アブシャロムは王の前に出…

世界最速の靴紐の結び方/ 憎しみに変わった愛 -サムエル記Ⅱ‬ ‭13-

卓球の福原愛の、超光速靴紐結びをご存知ですか? 本当に一瞬で結べます。スポーツをやっている方、必見ですよ! ぜひ、挑戦してはいかがでしょうか? サムエル記Ⅱ‬ ‭13:5, 14-15‬ ‭JLB‬‬ “「なんだ、そうか。じゃあ、(恋に落ちたアムノン王子に)よい方法…

炎の肉料理/  罪と赦しと罰 -サムエル記Ⅱ‬ ‭12-

渋谷のある居酒屋で、男3人で呑み。 雰囲気も良く、店長やスタッフさんもノリが良く(一緒にビールも飲んでいました(笑))、「また来たい」と思えるお店です。ブラジルが好きな方、お肉が好きな方、誕生日を祝ってもらいたい方、おすすめです! サムエル記…

次期大統領はキングかジョーカーか/ ‭お忍び妊娠で死ぬ罪のない夫 -サムエル記Ⅱ‬ ‭11-

明日は、いよいよアメリカ大統領就任式。 大統領令で何を言うのか。 TPPは結局アメリカは入らないの?NAFTAはどうなるの?メキシコの壁は?中国は?ロシアは?明日の彼の発言が気になりますね。そして日本にとっても、トランプはキングとなるのかジョーカー…

東北一人旅(秋田・岩手・宮城)/ 勇気を出せ! -‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭10-

東北の旅は終わり、今は東京に夜行バスで帰っています。 動画も編集し終わり、YouTubeにアップロードも完了しました。バスの中で全て行ったので音声チェック等していませんが、ご覧いただけたら幸いです。 東北の旅(仙台・盛岡・田沢湖) ‭‭‭‭サムエル記Ⅱ‬ …

東北のパンケーキと雪と湖と/ 敗者の扱い方 -‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭9-

宮城(仙台)→岩手(盛岡)→秋田(田沢湖)と旅は進みます。 東京に比べると、宮城の方が寒い。 宮城と比べると、岩手の方が寒い。 岩手に比べると、秋田の方が寒い。 寒い分だけ、景色もきれいです。 仙台で、38kitchenで10段パンケーキとオムライスを食べ…

LOVE SENDAI/ 誰に対しても公平に - サムエル記Ⅱ‬ ‭8-‬‬

仙台に、遊びに来ました。 大学時代、社会人になって最初の赴任先、そして今回。シーズンでいうと、3度目の仙台。いつ来ても、何かワクワクしてしまう不思議な場所。 今回は、去年の終盤に新しくオープンしたパルコにも行ってきました。仙台は映画館が少なか…

Happy 31st Anniversary/ 愛と恵みに会いに行きます。 -サムエル記Ⅱ‬ ‭7-

今日は、両親の31回目の結婚記念日。 本当はフランス料理を食べに行く予定でしたが、今日は今シーズン一番の寒さ。(来週を予定。)父親が、寒いので家で食べようと言い出して、家で鍋。うちの父親らしい。31回目の結婚記念日に、息子として立ち会えるのは嬉…

bitFlyerで、ビットコインを買ってみた。

流行に乗って、Bitcoinを日本最大手のbitFlyerという取引所で買ってみました。 まだビットコインなどの仮想通貨をお持ちでない方は、購入の仕方、始め方としてもご覧いただければ幸いです。 難しいのかと思っていましたが、意外と簡単に取引までできます! …

Nintendo Switch発売と感想/ 40年の王様生活 -サムエル記Ⅱ‬ ‭5-

ついに任天堂の新しいゲーム機器「Nindendo Switch」が発売されました。 このゲーム機のすごい所はやはり、家のTVでゲームしている最中に外出しなくてならなくなった時、そのまま手持ちのゲームとして持っていけるんです。 そして今日、その発売発表会で詳細…

ムール貝のトマトクリーム ”フェットチーネ”/ 下心のある"吉報" -サムエル記Ⅱ‬ ‭4-

今週のお題「朝ごはん」フェットチーネ 二子玉川と用賀の間くらいの、家のすぐ目の前にあるフランス料理店のパスタ屋さん。 これに前菜とスープとデザートドリンクがついて1,400円。ご馳走様でした。 いつも、ありがとうございます。 ちなみにここのシェフは…

スタバのディカフェ/ 偉大な王の死、再び。 -サムエル記Ⅱ‬ ‭3-

StarbacksでDecaf Latteが今日から始まりました! カフェインを99%取り除いているということで、味が落ちるのではないかと心配しておりましたが、とても美味しかったです。 カフェインの過剰摂取は、やはり身体に良くありません。最近の健康思考からも、この…

貯めるより、増やそう。~ポイント運用~/ 本当の敵は誰? -‭サムエル記Ⅱ‬ ‭2-

カードで貯まったポイントを、運用して増やしていける。現在は特許申請中らしく、おもしろい発想だと思ったので、今日から始めてみました。 セゾンのカード、もしくはUC系のカードを持っている方は、挑戦可能です。 増やし方は2種類あり、 ①アクティブコース…

メディア業界の「3つのTREND」/ 女の愛を超える、男の友情 -‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭1‭‭-

今日のNewsPickの中の記事を、BlogにPick! 私は、このはてなブログを有料版で使用しています。ドメインも、買いました。 有料にすることによって、自分のモチベーションを高めようと思っています。 実際に10日間やっていて、コンテンツを作るところから、毎…

雨のシステム/ サウル王の死 -サムエル記Ⅰ‬ ‭31-

YouTubeは2日坊主になってしまっていますが、ブログは今日で1週間!やった♪ ブログ書くのは楽しいですが、それ以上に読者が毎日10人くらいいるのは嬉しいです。 ありがとうございます! 今日の東京は、昨日までは快晴でしたが、なんと今年初の雨。 雨が全く…

フィンテック革命への期待/ 役割分担 -サムエル記Ⅰ‬ ‭30-

朝、駅のプラットフォームから富士山が見えました(^^♪ 夕方、事務所の金庫が詰まってしまい、メーカーが急遽点検に。しかし到着は夜遅くで、ずっと一人で何時間も到着を事務所で待っていました。 私は営業会社に勤めているので、毎日金庫に入金します。正社…

『採用基準』外資系から内定をもらう為の必須条件/ 不平等と覚悟 -‭サムエル記Ⅰ‬ ‭29‬-

仕事帰りは大抵、二子玉川のツタヤ家電で3冊本を読んでいます。 スタバでコーヒーを買うだけで、新書が3冊まで無料で読めるのは有難い。 今日はその中の一冊、「採用基準」を読んでみた。 本の中で、外資系で働く必須条件が書いてあった。それは リーダーシ…

CodeIncubateの説明会に行ってきた。/ 負けの気配 -サムエル記Ⅰ 28-

CodeIncubateとは、将来エンジニア職に転職するために、2ヶ月みっちりと現場で使える実践的なプログラミングを学び、基本的なコードの意味と活用方法を学んだ後、企業から内定がもらえるというもの。2期生を現在募集中であり、1期生はなんと7人中5人が最後ま…

フリーランスとして自由に生きて行く、映像翻訳家/ ダビデの偵察 -サムエル記Ⅰ 27-

高校時代の同期とランチ。 彼はまだ学生で、「映画翻訳」の資格を取るために日々努力している。 彼曰く、会社に属すのではなく、フリーランスとして自由に生きて行く人生らしい。 どうなのだろう、フリーランスであったとしても、結局どこかと契約することに…

家族 隙と真理/ 王様は、王様。 -サムエル記Ⅰ ‭26-

実家に帰省。今日はYouTubeは休み。(意外と編集に時間がかかるので。。。) 家族4人揃って、新年過ごすのは良いですね。最高な1年になる気がします。 皆さんも、良い一年を! 『‭‭今日のジャーナル』 サムエル記Ⅰ‬ ‭26:9‬ ‭JLB‬‬ “ダビデはそれを制しました…

2017 Starbucks 福袋 / ダビデのOMOTENASHI -サムエル記Ⅰ 25-

2017年、スターバックスの福袋、買えちゃいました!! 2017 スターバックス 福袋 Starbucks 1日の朝はすでに完売。 しかし!2日の朝は、朝6時から整理券を配っていたにもかかわらず、8時半に行ったところ、なんと普通に購入!しかも、いつも通りの混み具合。…

2017 アフタヌーンティーの福袋と初詣/ ダビデの良心 -サムエル記Ⅰ 24-

2017年!明けましておめでとうございます。 2017 アフタヌーンティーの福袋と良心と後悔 私は、今年で社会人3年目になります。どこにでもいるようなサラリーマンです。 2017年、何か新しい事がしたくて、とりあえずブログを始めました。笑 どうを宜しくお願…