世界最速の靴紐の結び方/ 憎しみに変わった愛 -サムエル記Ⅱ‬ ‭13-

卓球の福原愛の、超光速靴紐結びをご存知ですか?


本当に一瞬で結べます。スポーツをやっている方、必見ですよ!

ぜひ、挑戦してはいかがでしょうか?

f:id:TakasJournaling:20170123211552j:plain

 

サムエル記Ⅱ‬ ‭13:5, 14-15‬ ‭JLB‬‬

“「なんだ、そうか。じゃあ、(恋に落ちたアムノン王子に)よい方法を教えてやろう。床に戻って、仮病を使うんだ。父君ダビデ王が見舞いに来られたら、タマル(王子が恋している美女)をよこして、食事を作らせてくださいと頼めよ。タマルのこしらえたものを食べればきっとよくなる、と申し上げるんだ。」ヨナダブはこう入れ知恵しました。

・・・・・・

しかし、(タマルが嫌がっているにもかかわらず)アムノン王子は耳を貸そうともせず、むりやり、タマルを自分のものにしてしまったのです。 すると、突然、彼の愛は憎しみに変わりました。それは、先にいだいた愛よりも激しいものでした。「さっさと出て行け!」アムノン王子はどなりました。”

‭‭現代社会では草食系男子が増え、積極的になれない男子も多いと思います。しかし、人道的でないやり方で、無理やり恋を叶えたとしても、それは"愛"と呼べるのでしょうか。男らしく、正々堂々とタイミングを見つけて勝負していきたい。

Jan 22nd 2017