Google I/O 2018 Keynote

yahooさんのLODGEで上映会があったので、生中継で観ました! 夜中過ぎて観れていない人もいると思うので、少しだけ共有。 何人も話していましたが、共通して特に印象的だったのが、全員AIという単語を使っていたこと。 去年「モバイルファースト」から「AIフ…

イスラエル一人旅 -テルアビブ-

ヘブライ語で「春の丘」という意味を持つテルアビブという街。当時の市長の想像を超えて、毎年どんどん大きく成長している街。 イスラエルは起業家精神ではなく、起業家文化があるらしい。そんなスタートアップ大国の中でも、特に起業が活発な街、テルアビブ…

イスラエル一人旅 -ナザレ-

だいぶ中途半端に長い間ブログを止めてしまいました。 また自由な感じで再開してみます!なので、自由な感じで読み守ってくれると嬉しいです。 まずはイスラエルのテルアビブにある、サムライインキュベートという会社に遊びに行きました。(大学時代の時にこ…

アフリカ1人旅 Day3 〜チョベ国立公園〜

朝3時間、夕方3時間のゲームサファリに参加!最高の天候☀️ 写真では伝わらないところも多いけど、多くの動物や絶景に出会いましたので どうぞご覧ください✨ アフリカの地からの朝日。 遠くにも動物が数匹見えました。 朝から元気なカバ ライオンの足跡 イー…

アフリカ1人旅 Day2 ☆ジンバブエからボツワナへ

ビクトリアフォールズを後に ジンバブエからボツワナへ移動 着いたのは、アフリカゾウや野鳥で有名な Chobe National Park!! 朝6:00-9:00と夕方15:30-18:30の2回 川か陸か選んでガイドが案内をしてくれる チョベマリーナロッジホテルに宿泊♪ 5月1日まで仕事…

アフリカ1人旅 Day1; ビクトリアの滝

日本から約1日かけて、 アフリカまで来ました。 初めての、アフリカ大陸。 動物が好き。 大自然が好き。 シングル生活をエンジョイしたい。 夢と希望を胸に、冒険して来ます!! まずは、南アフリカのヨハネスブルグに到着。 ローカルな空港の雰囲気 ザンビ…

日本列島ドライブの旅#4 ~広島から名古屋へ~

ずっと来てみたかった広島。 オバマも来た広島。 やっと!!来る事ができました。 日中は広島を観光し、高速道路を使って名古屋まで戻りました。 広島の街並み 電車が何となく、レトロ フェリーで宮島へ 厳島神社 五重塔も、後ろにあります! 枝垂れ桜 焼きガ…

日本列島ドライブの旅#3 ~姫路城から広島城へ~

名古屋城からスタートして 姫路城に到着し、1夜を過ごし ついに広島城まで来ましたよ! まず1枚目は、姫路城✨ 中まで入りました! 最上階(6階からの眺め) ドアップの姫路 近くの「プーティー カフェ」でランチ!! 店員さんと仲良くなり、CDを買ってしまいま…

日本列島ドライブの旅#2 ~名古屋城から姫路城まで~

名古屋城付近での車中泊から、姫路城付近で車中泊。 ただひたすら寒い!けど、外の景色は圧巻です。道中、琵琶湖を眺められる温泉や、美味しいお店を堪能しました♪ 列王記Ⅰ‬ ‭9:2-3 1 Kings‬ ‭9:3‬ わたしはあなたの祈りを聞いた。あなたの建てたこの神殿を…

日本列島ドライブの旅#1 ~行く価値あり!?明治の世界を求めて~^_^^_^

久しぶりの投稿になってしまいましたが、今日からまた再スタート! 自由な感じで!笑 現在、名古屋スタートでドライブの旅をしています。名古屋といえばコメダのモーニングですが、モーニングはどこの喫茶店にもあります!ドリンク一杯で大きなパンとか付い…

2017年度、就活解禁!

「親確」という言葉を知っていますか?子どもが内定をもらった企業に対して、親が確認をすることらしいです。最近は、企業が学生に対してセミナーを行うのではなく、就活を迎えている親御様向けにセミナーも行っている企業も増えてきています。親子が協力し…

KYOTO in Jiyugaoka

私の職場がある自由が丘というおしゃれな街には、おしゃれなお店がたくさんある。 "Today's Special"という雑貨屋さんの3階に、おしゃれなカフェがある。前回来たときは、"Nagano"だったが、今回は"Kyoto"に変わっていた。具材はその土地の特産品を使ってお…

すかいらーくの新しい株主優待&配当

約10年前の私の中学高校時代、アプリを見せるとバーミヤンのドリンクバイキングが52円になりました。他の料理を注文する必要はございません。学校帰り、特にテスト前は毎日ドリンクバイキングだけで5時間くらい居座っていました。 その当時の青春時代から現…

どんな学者よりもまさる「知恵」と「関心」

どんな知識や経験、スキルがあっても、興味を示す心を持って行動する人には敵わない。しっかりとしたビジョンを持って、正しい価値観の元、何度も行動して挑戦して失敗を繰り返して、いつか世界一になるんだと思う。 「このスキルを身に付けたい!」とかよく…

政略結婚

日本も韓国もドラマでは政略結婚だらけ。黒い部分が描かれています。 昨日は、友達のバチェラー・パーティー(Bachelor party)。その男は、とても幸せそうでした。 色んな結婚の背景が世の中にはあるけど、結婚する当の本人達には、幸せになって欲しい。2人が…

想像力と創造力 ~Imagination and Creativity~

高校の頃からつるんでいる友人が、”そうぞう力”には2つあると言っていました。彼は、フリーで翻訳をしているのだが、常に新しいアイディアや考え方が求められるらしい。そんな中で必要となるのが、イマジネーションとクリエーション、つまり想像力と創造力の…

新しいリーダー達の誕生

千代田区長選:小池氏支援の現職が勝利。 大企業も最近トップがやめたり変わったりしているし、これからヨーロッパもリーダーが変わっていく。2017年も、すでに1ヶ月が経過してるけど、これからも変化の一年になるだろうし、何か新しいリーダーシップが求め…

決断の時 ‭‭-サムエル記Ⅱ ‬‭24-

1. 次のステージに行く2. 今のステージで頑張る3. 現状をもう少し見つめる 3択なら、多すぎず、少なすぎず、選びやすい。決めていこう! ‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭24:12‬ 「ダビデに告げよ。私が示す三つのうち一つを選べとな。」 ‭‭2 Samuel‬ ‭24:12‬ "Go and say t…

Fake tears? / 切り捨て -サムエル期Ⅱ 23-

アメリカ、自由の女神も泣いています。 Googleの創設者たちも、祖先は移民。今日(昨日)そのスピーチの中で、「アメリカは移民を受け入れてるだけの寛容性があり、そのおかげで今のGoogleがある」という内容がありました。日本のソフトバンク社長、孫正義も確…

カフェラミル/ ダビデの歌 -サムエル記Ⅱ‬ ‭22-

自由が丘駅前にある、カフェラミル。ランチメニュー有ったので行ってきました。 とてもおしゃれで、開放感もあって、ゴージャスでした。(小学生の感想みたいですみません。)何種類かランチメニューが選べて、私は一番安い1,100円のサンドイッチにしました。…

その一日一秒を削りだせ!/ ダビデのウォーリアーたち -‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭21-

タイトルを、シンプルにしました。サブタイトルも消して、わかりやすく。 ちなみに、私は東洋大学出身なので、駅伝の大学スローガンである「その一秒をけずりだせ!」を(勝手に)文字って使わせていただいております。プロフィール画像は、よく社会科の教科書…

吉報な日/ ならず者の登場! -サムエル記Ⅱ‬ ‭20-

Facebookを見ていると、友達が結婚したり、子供が生まれたり。 こちらも幸せになるのと同時に、自分も早くまずはパートナーを探さないとなと思います。こんなブログなんて書いている場合ではないのかもしれません。 サムエル記Ⅱ‬ ‭20:1‬ ‭JLB‬‬ “その時、ベ…

革新洗濯機 -LG STYLER-/ 憎む者を愛してしまう王 -サムエル記Ⅱ‬ ‭19-

二子玉川の蔦屋家電でしか販売していないということで、見て来ました。 なんと、掛けておくだけで「しわ・匂い・汚れ」を取り除く、世界初のライフスタイルクローゼットなんです。仕事ではあまりスーツを着ないけど、洗濯をするのはめんどくさいので欲しいで…

向いてること向いてないこと/ 失われた息子 -‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭18-

「仕事と割り切って、目の前のことをやらなければいけない。」 社会人としてこの言葉は理解できるし、納得できているつもり。でも、人には向いていることと、向いていないことがある。向いていないことをしていて失敗している人に対して、どうしてもキツく当…

【祝(?)】2万ドル達成と今後の予想 -サムエル記Ⅱ‬ ‭17-

史上初、NYダウ20000ドル達成。トランプの政策に関しては色々と言われてるけど、選挙中に掲げていたことをきちんと大統領になってからも実行しているのはスゴイと思うし、日本もそこは見習ってほしい。 最近日々の仕事で感じるのは、ただ批判するのではなく…

正常という偽り/ "神からのお告げ"という嘘 ‭-サムエル記Ⅱ‬ ‭16-

長期休暇明けの為、そのまま熱であることは秘密で出勤。 ※正常を偽って仕事をしている人も世の中にはいるため、職場でもマスク、うがい手洗いをオススメします!! ‭‭ サムエル記Ⅱ‬ ‭16:23‬ ‭JLB “アブシャロム(現在王様であり、ダビデの息子)は、かつてダ…

無印カフェのフォー/ また失われる息子 -サムエル記Ⅱ‬ ‭15-

38.7度の熱。 おなかというより、胸と身体全体の痛みから始まり、そのあとは一日中寒気との戦い。たまに子供の頃からお腹あたりに激痛が走る。これ、治らないかな。今日で長期のお休み期間が終わるから、明日には完全に治っていてほしい。と思いながら、無印…

結婚記念日にフランス料理/ 失われた息子 -サムエル記Ⅱ‬ ‭14-

両親の結婚記念日に同席。 良い時間を過ごせました。 ‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭14:33‬ ‭JLB‬‬ “ヨアブ(将軍)は、アブシャロム(王子)のことばを王に伝えました。そのかいあって、ついに王(ダビデ)も、アブシャロムを呼び寄せたのです。アブシャロムは王の前に出…

世界最速の靴紐の結び方/ 憎しみに変わった愛 -サムエル記Ⅱ‬ ‭13-

卓球の福原愛の、超光速靴紐結びをご存知ですか? 本当に一瞬で結べます。スポーツをやっている方、必見ですよ! ぜひ、挑戦してはいかがでしょうか? サムエル記Ⅱ‬ ‭13:5, 14-15‬ ‭JLB‬‬ “「なんだ、そうか。じゃあ、(恋に落ちたアムノン王子に)よい方法…

炎の肉料理/  罪と赦しと罰 -サムエル記Ⅱ‬ ‭12-

渋谷のある居酒屋で、男3人で呑み。 雰囲気も良く、店長やスタッフさんもノリが良く(一緒にビールも飲んでいました(笑))、「また来たい」と思えるお店です。ブラジルが好きな方、お肉が好きな方、誕生日を祝ってもらいたい方、おすすめです! サムエル記…