カフェラミル/ ダビデの歌 -サムエル記Ⅱ‬ ‭22-

自由が丘駅前にある、カフェラミル。ランチメニュー有ったので行ってきました。

とてもおしゃれで、開放感もあって、ゴージャスでした。(小学生の感想みたいですみません。)何種類かランチメニューが選べて、私は一番安い1,100円のサンドイッチにしました。コーヒーは、もちろんセットです。

今日は、とてもポカポカ天気で、まだ1月なのに最高気温はなんと18度!帰り際、着てきたコートを忘れそうになるくらい暖かかったです。(小学生の頃、私はよく学校にランドセルを忘れて家に帰っていたのを思い出しました。

f:id:TakasJournaling:20170130233825j:plain

 

‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭22:28‬ ‭JLB‬‬

“神様は悩みのうちにある者を救い、 高慢な者の鼻をへし折られる。神様の目は一挙一動を見のがさないのだ。”

2 Samuel‬ ‭22:28‬ ‭NLT‬‬

“You rescue the humble, but your eyes watch the proud and humiliate them.”

 

日本語だとなんかわかりにくいので、英語の方を見てください。歌は英語だと、シンプルでわかりやすくて勉強にもなって好きです。

古代の人は、よく歌を歌いました。ダビデも歌いました。その長い歌の中の、一部です。‭‭少し上手くいったことや過去の栄光にとらわれず、謙虚に生きていきたいです。

Jan 30th 2017