家族 隙と真理/ 王様は、王様。 -サムエル記Ⅰ ‭26-

f:id:TakasJournaling:20170105013247p:plain

 

実家に帰省。今日はYouTubeは休み。(意外と編集に時間がかかるので。。。)

家族4人揃って、新年過ごすのは良いですね。最高な1年になる気がします。

皆さんも、良い一年を!

 

 

‭‭今日のジャーナル』

サムエル記Ⅰ‬ ‭26:9‬ ‭JLB‬‬

ダビデはそれを制しました。「殺してはならん。神様がお選びになった王に手を下して、罪を犯してはならんのだ。”

 

ダビデは、またも王様に狙われているようです。しかし、そんな中で大きな反撃のチャンスがあったにも関わらず、何もしなかった模様。

相手の隙や弱みに付け込んで、倒すことはできたと思います。ただ、そこであえて「何もしない」というのは、大きな決断だったと思います。

そしてなんと、その勇気が逆に王様を再度改めさせました。

周りが何と言おうと、真理を貫くのは大切です。

 

1.3.2017

Taka's Journaling