東北のパンケーキと雪と湖と/ 敗者の扱い方 -‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭9-

宮城(仙台)岩手(盛岡)→秋田田沢湖)と旅は進みます。

f:id:TakasJournaling:20170117235613j:plain

東京に比べると、宮城の方が寒い。

宮城と比べると、岩手の方が寒い。

岩手に比べると、秋田の方が寒い。

寒い分だけ、景色もきれいです。

仙台で、38kitchenで10段パンケーキとオムライスを食べましたが、働いている人がとてもすてきです。お腹いっぱいにもなります。おすすめ!

秋田の田沢湖では、Sounds Goodというペンションに泊まっていますが、ご飯もすごく美味しいし、最高です!明日は、湖散策と乳頭温泉

f:id:TakasJournaling:20170118000459j:plain

‭サムエル記Ⅱ‬ ‭9:3‬ ‭JLB‬‬

“「サウル王の血筋で、だれか生き残った者はおらぬか。いれば、その者を手厚くもてなし、神様に立てた誓いを果たしたいのじゃが。」「恐れながら陛下、ヨナタン様のお子で、足の不自由な方がご存命でございます。」”

‭‭2 Samuel‬ ‭9:3‬ ‭NLT‬‬

“The king then asked him, “Is anyone still alive from Saul’s family? If so, I want to show God’s kindness to them.” Ziba replied, “Yes, one of Jonathan’s sons is still alive. He is crippled in both feet.”

ダビデは、弱い者・敗者を自分の家に招いて暮らしを共にしました。

この一人旅でも、多くの人にご飯を奢ってもらったり、泊めさせて頂いたりしております。旅をする人は、どうしてもその土地では弱い者・弱者になってしまいます。右も左も分かりません。そんな中で、暖かく迎え入れてもらえることは本当にありがたいです。

f:id:TakasJournaling:20170117235230j:plain

Jan 17th, 2017