イスラエル一人旅 -ナザレ-

だいぶ中途半端に長い間ブログを止めてしまいました。

また自由な感じで再開してみます!なので、自由な感じで読み守ってくれると嬉しいです。

 

f:id:TakasJournaling:20170919034536j:image

 

まずはイスラエルのテルアビブにある、サムライインキュベートという会社に遊びに行きました。(大学時代の時にここのCEOに出会い、イスラエルに来たら遊びにおいでとのことだったので)だいぶ迷いながらも、イスラエル人の優しさを頼りながらなんとか見つけたどり着きました。明日も来てとのことだったので、明日も行く事にします。

 f:id:TakasJournaling:20170919035131j:image

 

その後、ナザレという街に行きました。

f:id:TakasJournaling:20170919035828j:image

まず足を運んだのは、マリアという女性が「イエスという子どもを産む」って事を知った洞窟の上に建てられた受胎告知教会(Basilica of the Annunciation)へ。

f:id:TakasJournaling:20170919035752j:image

f:id:TakasJournaling:20170919035304j:image 

f:id:TakasJournaling:20170919035726j:image

f:id:TakasJournaling:20170919035846j:image

その後、マリアの夫であり、大工をやっていた人の名前がついている、聖ヨセフ教会(Church of St.Joseph)へ。

f:id:TakasJournaling:20170919040202j:image

f:id:TakasJournaling:20170919040336j:image

 

もう少しここを観光しようと思っていましたが、明日は急遽早朝テルアビブに戻ります。でも今日見たいところは見れたので満足です!

 

ちなみに、ヨセフの教会の裏は、バスケコートが一面にあって、良いなと思いました。笑

f:id:TakasJournaling:20170919040525j:image

 

 

歴代誌Ⅱ‬ ‭33:24-25‬ ‭JCB

そのため、ついに彼の家臣たちが宮殿の中で王を殺しました。 しかし、愛国心に燃えた民衆は、暗殺者をみな殺して、アモンの子ヨシヤを新しい王としました。

 

‭‭2 Chronicles‬ ‭33:24-25‬ ‭ESV‬‬

And his servants conspired against him and put him to death in his house. But the people of the land struck down all those who had conspired against King Amon. And the people of the land made Josiah his son king in his place.


悪い知性を行い続けたアモンは殺されたと、王様にも関わらずこれしか書いてない。でも、マリヤはヒーローを産んだだけで、至る所で語られ続けてもはや常識レベル。悪い事や考えは、しない方が良いですね。

この後の、ヨシヤという人間がどういう王様になっていくのでしょうか...