bitFlyerで、ビットコインを買ってみた。

流行に乗って、Bitcoinを日本最大手のbitFlyerという取引所で買ってみました。

まだビットコインなどの仮想通貨をお持ちでない方は、購入の仕方、始め方としてもご覧いただければ幸いです。

f:id:TakasJournaling:20170115024932j:plain

 

難しいのかと思っていましたが、意外と簡単に取引までできます

必要だったものは、メールアドレス銀行口座のみこれだけで1日5万円、月に25万円まで取引できます。感覚としてはFXの様なもので、円とドルの関係みたいでした。

下の写真が実際のページ。36,000円入れて少し触っただけで、1,242円増えました。笑

f:id:TakasJournaling:20170115025008j:plain

 

取引金額の上限をあげるためには、顔写真付きの身分証明できるもの(免許証など)を写真に撮って送るだけ。1日で承認してくれ、ビジネスクラスとなり、1日500万円、月に2500万円まで取引可能となります。とってもシンプルで簡単でした。

f:id:TakasJournaling:20170115025022j:plain

 

注意点として、英語版で使用する際、名前も英語になってしまう為免許証などとの照合に時間がかかりました。なので日本語で作ることを、おすすめします!(笑)

ちなみにビジネスクラスになるとクレジットカードでBitcoinを購入が可能になるのですが、レートが以上に高いです。

f:id:TakasJournaling:20170115024954j:plain

 

普通にビットコイン購入しても、少し高いレートで買うことになります。

なので、Bitcoin Exchange(ビットコイン取引所)でFXみたいにして買ったり売ったりするのが一番良さそうです。(今のところ手数料無料で、さらにレートより少し安く買えます。)買い方も、買いたい値段を打ってボタンを押すだけでとても簡単でした。

現在の1枚のビットコインのレートは約95,000円で、1日5,000円以上レートは動くので、賢く運用すれば簡単に稼げてしまう印象もあります。とりあえず私は、しばらく放っておこうと思っています。2017年、仮想通貨元年に期待。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭6:20‬ ‭JLB 

ダビデも、家族を祝福するために戻って行きました。”

‬‬‭‭2 Samuel‬ ‭6:20‬ ‭NLT‬‬

“When David returned home to bless his own family, Michal, the daughter of Saul, came out to meet him.”

英語のとこに書いてあるMichalの話は別にして、ダビデは家族を大切にしていた印象が、この文章から読み取れます。

実は、私は22日まで休暇を頂いております。家族と一緒に、ゆっくりした時間を楽しもうと思います。

 Jan. 14th, 2017‭

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で