正常という偽り/ "神からのお告げ"という嘘 ‭-サムエル記Ⅱ‬ ‭16-

長期休暇明けの為、そのまま熱であることは秘密で出勤。

※正常を偽って仕事をしている人も世の中にはいるため、職場でもマスク、うがい手洗いをオススメします!!

f:id:TakasJournaling:20170125012138j:plain

‭‭

サムエル記Ⅱ‬ ‭16:23‬ ‭JLB

“アブシャロム(現在王様であり、ダビデの息子)は、かつてダビデ(元王様であり、ダビデの父)がそうしたように、アヒトフェル(信頼されている聖職者)のことばには何でも従いました。アヒトフェルが語ることはすべて、神様の口から直接さずけられた知恵のように思われたからです。”

‭‭2 Samuel‬ ‭16:23‬ ‭NLT

“Absalom followed Ahithophel’s advice, just as David had done. For every word Ahithophel spoke seemed as wise as though it had come directly from the mouth of God.”

‬‬ダビデが頼りにしていたアヒトフェルという聖職者は、ダビデから頼まれ、裏切によって現在の王様になっているアブシャロムの元へ行き、アドバイザーとして就任。その聖職者から発せられた言葉は、要約すると「城に残っているダビデの元妻たちとセックスせよ。そうすれば、市民からの支持が得られる。」との助言であった。ダビデの実の息子であるアブシャロムは、毎晩ダビデの元妻とセックス三昧。そして、それが神様からのお告げと思っているというから、狂ってる。この王子は、これからどうなることやら。。。

Jan 24th, 2017