スタバのディカフェ/ 偉大な王の死、再び。 -サムエル記Ⅱ‬ ‭3-

StarbacksでDecaf Latteが今日から始まりました!

f:id:TakasJournaling:20170112033055j:plain

カフェインを99%取り除いているということで、味が落ちるのではないかと心配しておりましたが、とても美味しかったです。

カフェインの過剰摂取は、やはり身体に良くありません。最近の健康思考からも、このスターバックスのDECAFは流行る気がします。

ミルクもきっとソイにできると思うので、次回はソイラテのデカフェを楽しみたいと思っています! 

 

 

 「今日のジャーナル」

‭‭サムエル記Ⅱ‬ ‭3:38‬ ‭JLB

ダビデは国民に言いました。「きょう、イスラエルで、一人の偉大な指導者、偉大な人物が倒れた。”‬‬

‭‭2 Samuel‬ ‭3:38‬ ‭NLT‬ 

“Then King David said to his officials, “Don’t you realize that a great commander has fallen today in Israel?”

イスラエルの王、アブネルは暗殺されてしまいました。これからダビデと共に時代を作っていくはずだったのに。。。ダビデは悲しみ、断食しました。逆にその姿が、全国民を安心させました。さあ、次の王に誰がなるか、下準備が整えられた気がします。

 

今日は、オバマのFarewellメッセージや、トランプの当たり障りのない記者会見がありました。EUやロシア、中国の現代社会の動きも気になります。どうか、平和に世の中が良くなりますように。。。

Jan. 11th, 2017‭