Fake tears? / 切り捨て -サムエル期Ⅱ 23-

アメリカ、自由の女神も泣いています。

f:id:TakasJournaling:20170201014237p:plain

Googleの創設者たちも、祖先は移民。今日(昨日)そのスピーチの中で、「アメリカは移民を受け入れてるだけの寛容性があり、そのおかげで今のGoogleがある」という内容がありました。日本のソフトバンク社長、孫正義も確か移民ですよね。しかも密入国

今の時代を作り出している偉人たちは、実は移民も多いのですね。本当の意味で、"America Great Again"していってほしいです。

 

サムエル記Ⅱ‬ ‭23:7‬  (ダビデの最後の言葉の最後)

"... 切り捨てるにも完全武装が必要ないばらよ。火で焼かれるしかないものよ。」”

2 Samuel‬ ‭23:7‬  (The Last Sentence of David's Last Words)‭‭

“... One must use iron tools to chop them down; they will be totally consumed by fire.””

 

ダビデの残した言葉の中の最後が、このフレーズ。今のこの世界にも当てはまる教訓かもしれません。脅威から守るためにも、いろいろ手段はあるだろうけど、間違った選択をすると、結局は崩れてしまいます。

‭Jan 31, 2017