すかいらーくの新しい株主優待&配当

約10年前の私の中学高校時代、アプリを見せるとバーミヤンのドリンクバイキングが52円になりました。他の料理を注文する必要はございません。学校帰り、特にテスト前は毎日ドリンクバイキングだけで5時間くらい居座っていました

その当時の青春時代から現在にかけて、長年お世話になっている「すかいらーく」。株主優待券でも有名らしいです。今回、すかいらーく株主優待券が去年のそれよりも3倍に拡充し、さらに配当金は最低でも4000円もらえて(1株当り40円)、なんと合計利回り6%以上!ということで、買うしかない!!と思い、この度「すかいらーく」の株を買ってみました。

詳しい株主優待券の情報は、下記表を参照↓

f:id:TakasJournaling:20170216022802p:plain

f:id:TakasJournaling:20170216022815p:plain

ちなみに、2017年2月15日(現在)の最低購入金額は160,400円です。
詳しい現在の株価とその動向は、下記グラフ参照↓

 


株主優待券が届いたら、家族や友達とご飯を美味しく楽しみたいと思います☆

f:id:TakasJournaling:20170216031458p:plain

 

列王記Ⅰ‬ ‭5:6‬
「どうか、この計画に力を貸してください。きこりをやり、レバノンの山から杉を切り出させてください。私の部下もいっしょに働かせましょう。そちらの労働者には、お望みどおりの賃金を払います。ご存じのように、イスラエルには、お国のような腕ききのきこりはいないのです。」

‭‭1 Kings‬ ‭5:6
“Therefore, please command that cedars from Lebanon be cut for me. Let my men work alongside yours, and I will pay your men whatever wages you ask. As you know, there is no one among us who can cut timber like you Sidonians!”

素晴らしいビジョンと知恵がある人間には、素晴らしい人や労働者を惹き付けます。自分に足りないところも、他の誰かがきっと補ってくれます。一人ではなく、仲間と。また、仲間だけでなくその仲間の仲間や知らない人とも、お互い影響しあって何か大きなことを成し遂げていきたい。

Feb 15th, 2017