2017年度、就活解禁!

「親確」という言葉を知っていますか?
子どもが内定をもらった企業に対して、親が確認をすることらしいです。最近は、企業が学生に対してセミナーを行うのではなく、就活を迎えている親御様向けにセミナーも行っている企業も増えてきています。親子が協力して、優良企業に就職する時代になってきたのでしょうか。
どう時代が変化しても、その人にあった企業や団体に所属して、幸せな人生を歩むことができると良いですね

f:id:TakasJournaling:20170302005852j:plain

 

‭‭列王記Ⅰ‬ ‭7:1‬
“それからソロモン王は、十三年かかって宮殿を建てました。”

‭‭1 Kings‬ ‭7:1‬
“Solomon also built a palace for himself, and it took him thirteen years to complete the construction.”

13年かかった大きなプロジェクトは、とても壮大ですね。
今から13年後の2030年後の日本は、どうなっているでしょうか?

2020年には東京オリンピックがあり、
2025年には超高齢化社会を迎え、
2030年には、、、

私自身も今は就活中なので、しっかり未来に目を向けて、なりたい自分になっていこうと思います。

March 1st, 2017